So-net無料ブログ作成
検索選択
あいさつ ブログトップ
前の10件 | -

うさぎさん [あいさつ]

新年明けました
i_usagi_044_gf.gif
南国は大雪で、歴代1位となる積雪量となりました[雪][雪][雪]
i_usagi_047_gf.gif旧年中は、皆様に大変お世話になりました。
本年も宜しくお願い申し上げます。i_usagi_050_gf.gifDSC02663.JPGi_usagi_068_gf.gif
nice!(13) 
共通テーマ:ペット

お久しぶりです・・・秋です(^_^;) [あいさつ]

2ヶ月近く、遠のいてしまいましたね・・・・[ふらふら]
ブログ訪問もできずにいました。

チロを失い、一人でいることが辛く・寂しくて、実家に戻りました。

職場も変わり、マロン[犬]・チコ[猫]との生活を始めました。

[車(セダン)]通勤距離は長く、長時間だけど、家に帰れば可愛い家族が
出迎えてくれるので、癒されます[わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)]

[犬][猫]家族孝行しながら、のんびり更新していきます[るんるん]

↓元気いっぱいのマロン。ステロイド薬は、3日おきに半錠を服用するまで減量できました[手(チョキ)]
DSC02579.JPG
DSC02580.JPG
DSC02581.JPG
DSC02583.JPG
DSC02582.JPG

↓この方はただ今、病気療養中です。もう少しで完治するかな[exclamation&question]
DSC02574.JPG

↓2004年のチロ。いつも見守ってくれて、ありがとう[黒ハート]
20040913チロ.jpg

共通テーマ:ペット

明けましておめでとうございます [あいさつ]

  初春のお慶びを
           申し上げます

        昨年中はいろいろとお世話になり
        ありがとうございました。

        本年もよろしくお願い申し上げます。

        皆様のご健康とご多幸をお祈り申し上げます。

                                    平成22年 元旦

s_i_kadoma_003.jpgtora_i_001.jpgs_i_kadoma_003.jpg
nice!(18) 
共通テーマ:ペット

よいお年を♪ [あいさつ]

今日は、今年最後のアップとなります。
明日からは、アナログな生活となりますので・・・・[たらーっ(汗)]

まーたん一家の1年はというと・・・・・[目]

長男のチロは、夏場に食欲がなくなり痩せ細って心配しました
が、今はモリモリ食べてタヌキのような風貌になりました[あせあせ(飛び散る汗)]
  DSC01705-1.jpg
顎の調子は相変わらずですが、9歳ですから好きなように生き
てもらえたらと思います[かわいい]

次男のマロンはやはり手術・・・・。
下腹部の皮膚の状態が安定せずに、手術を繰り返すしか手段が
なく、絶望で涙した日々を送りました。
しかし、今は状態もお薬で安定し、やんちゃな毎日を過ごして手を
焼いてます[パンチ]

実は、砂浜のお出かけデビューもしました[るんるん]
DSC01968-1.jpg
  DSC01977-1.jpg
9月のシルバーウィークには、宮崎へのドライブ[ー(長音記号2)]
  DSC02137-1.jpg
でもその時に、50匹以上のマダニが体中について、慌てて病院に
行ったことも。。。[爆弾]
来年は、お出かけいっぱいできたらイイね[グッド(上向き矢印)]

三男のチコは、6月にニャンコ同士のケンカで右耳を大怪我
してしまい、耳の一部を欠損してしまいました。
その後も、性懲りもなくケンカをして左耳の大怪我をし、獣医さんに
「毛が生えてこないかも」と言われましたが、元通りとなりました[ぴかぴか(新しい)]
  DSC02204-1.jpg
夏場は2ヶ月間、週に3~4回も嘔吐を繰り返すのでお薬を飲む生
活でした[ふらふら]
子猫でさえも怖がるくせに、負けん気が強い?のかケンカを繰り返
すチコ・・・・・どうかケガだけはしないでください[exclamation×2]

さてさて、大トリのまーたんは
正月明けての連休、ゴールデンウィークとノロウィルスに負けて寝込
み、毎年恒例の夏バテをせずに乗り越えたとホッとした10月に、耳
を疑う百日咳で、長い長い抗生剤漬け生活が始まりました。

咳き込むことも随分と少なくなり、良い年末年始を迎えられると思っ
ていたら[もうやだ~(悲しい顔)]

仕事の山場を越えた途端にカゼをひき、26日の夜バカ犬マロン
に右手をガッツリ噛まれ、右手の甲が腫れ上がって動かせなくなって
しまい、破傷風の注射と抗生剤が復活してしまったという、最後の最
後までガッカリな1年でした。

う~ん・・・厄年だったのかな。。。。

なんか、まーたん一家はケガ&病気パレードのような1年でしたが、そ
れでもみんな生きてるんだからいいか~[るんるん]と思うのであります。

今年はブログをさぼりがちで、皆様への訪問も途絶えたりと失礼ばか
り致しました。
申し訳ありませんでした。

かなりの不定期更新のブログに、足を運んでくださった皆様に感謝申
し上げます。
ありがとうございました。

来年も、まーたん一家をよろしくお願いいたします。

皆様、良いお年をお迎え下さいませ。

nice!(15) 
共通テーマ:ペット

メリクリ~♪ [あいさつ]

かなりのお久しぶりです[あせあせ(飛び散る汗)]

まーたん一家元気です[手(チョキ)]

この方も元気で、大忙し[ー(長音記号2)]

マロン)しゅっぱつするでちお[るんるん]
DSC01713.JPG

ご近所に、メリクリ[グッド(上向き矢印)]の挨拶です[わーい(嬉しい顔)]

マロンの元には、サンタさんは現れるかな?

マロン)・・・・ねむいでち[眠い(睡眠)]
DSC02189.JPG

寝るの早すぎるよ、マロン。。。
夜早く寝て、サンタさん待ちましょう[かわいい]


nice!(11) 
共通テーマ:ペット

途中経過 [あいさつ]

11月3日で抗生剤終了しまして、ホッとしたのも束の間[たらーっ(汗)]
5日から早朝時に痙咳[爆弾]
それからは日中も、ぶり返したのかというほどの咳・せき・セキ[もうやだ~(悲しい顔)]
職場の皆さんが唖然となってました[ふらふら]

金曜日に受診し、抗生剤再開始となりました[がく~(落胆した顔)]
上手くいきません・・・・・・。
来月からは、『生きてるだけで精一杯』期間に突入するのに[パンチ]
100日って、年越すし[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

あ~、健康っていいなぁ~羨ましいなぁ[るんるん]

主はイマイチ不調ですが、3兄弟のチロ・マロン・チコは元気です[るんるん]

DSC02037.JPG

DSC02084.JPG

DSC01855.JPG

しばらくの間、皆様のもとを不定期にしか訪問できませんこと、お許し下さい。

共通テーマ:ペット

百日咳 [あいさつ]

10月1日から、体調に異変を感じていた私・・・[バッド(下向き矢印)]

風邪のように感じていたのですが、5・6日頃から咳が止まらない[ふらふら]

夜間は全く眠ることができなく、喘息発作のように、一度咳き込む
と大変な状況になる・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

検査結果で、百日咳と確定されました[爆弾][爆弾][爆弾]

知らなかったです・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
ワクチンの効果って、10年ぐらいってこと・・・。
成人の百日咳が流行っていることも・・・。

手洗い・うがいを徹底して、インフルエンザを気をつけていたけれ
ど、まさか百日咳にかかるとは思ってもいなかった[がく~(落胆した顔)]

夜間・早朝の発作性けいれん性の咳(痙咳)は、窒息死すると何度
も思いました。
苦しくて救急車呼ぶか迷ったり、朝には死んでるかもと思い、遺言書
を書いておこうかと考えたり、夜がくるのが恐怖でしかなかった毎日。

百日咳。
その名の通り、回復には2~3ヶ月かかるわけで。。。
治療を始めて12日の私・・・・。
まだまだ抗生剤の道は続くよ。。。。

↓この方は元気一杯です
DSC02080.JPG
DSC02081.JPG

ステロイドを隔日服用で維持してます。

散歩が楽しい季節、お出かけが楽しい季節になってきたのに、養生す
るしかない私・・・・。

マロン)るすばんたのむでちお~
DSC01903.JPG

しばらくの間、皆様のもとを訪問できませんこと、お許し下さい。

共通テーマ:ペット

そろそろ・・・ [あいさつ]

皆様、「あけおめ、ことよろ」です・・・・[たらーっ(汗)]
新年始まって、19日過ぎました・・・[ふらふら]
仕事始め早々に、上司に嫌な思いをさせられ眠れない日々を
送っていたら、ノロウィルス(←疑い)に負けて寝込んでしまい
ました[爆弾]
年中「頭の中は牛だらけ~」のまーたんが、食べ物一切を見た
くありませんでした[もうやだ~(悲しい顔)]
胃なんかなければいいのに・・・と思う、ムカムカする毎日でした。

やっと今日のお昼ぐらいから、食べたいと思えるようになりました[手(チョキ)]

東京のほうではインフルエンザが流行っているみたいですね。
私の周りでは、インフルエンザよりもノロウィルスのほうが流行っ
てるように思えます。

皆様、手洗い・うがいをして予防に努めましょう。
あと、十分な睡眠をとって体調管理に努めましょう。

マロン)・・・・なんでちか[むかっ(怒り)]
DSC01732.JPG

マロン)じゃましないでおっ[パンチ]
DSC01734.JPG

へへへっ、ちょっと可愛い姿を見たかったの[るんるん](←親バカです。。。)


[ぴかぴか(新しい)]すぺしゃるサンクス[ぴかぴか(新しい)]
クッキーちゃんのブログで、200nice!フミフミしました。
素敵なカードをありがとうございます。
可愛いクッキーちゃん、いつも手作りのお洋服がキマってます[ハートたち(複数ハート)]
クッキーパラダイス200nice_02-ef21a.jpg

こちらは、モコ姫様からいただきました。
ウサ耳になっていて、お着物姿がとても可愛いのです。
モコちゃん.jpg


↓ランキングに参加中です10124354.gif↓ポチっと押してもらえたら嬉しいです10194927.gif


マロンタグ.gif
nice!(27)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

2008年を振り返って [あいさつ]

今年1年を振り返ると、マロンの闘病につきると思います。
特に夏以降は、辛い日々でした。
短期間で手術を繰り返し、ステロイドの副作用に悩まされました。

痛々しい姿のマロンにカメラを向けることができなくて、ブログを
書く気にもなれず、コメント欄も閉じてしまいました。

どんなに辛い状態でも、マロンは尻尾を振り、家族に愛嬌を振り
まく姿に救われました。

まだ皮膚の状態は安定せずに、ステロイドを減量できない状態
ですが、調子の良い日は短い距離をお散歩できるようになりました。


[ぴかぴか(新しい)]チロと再会できたことがとても嬉しかったよ。
DSC01712.JPG

[ぴかぴか(新しい)]1日中おしゃべりするチコのパワフルさに驚きました。
DSC01724.JPG

[ぴかぴか(新しい)]痛みに耐えて、手術を乗り越えて頑張ってくれました。ありがとう。
DSC01718.JPG

ブログを訪問してくださった皆様に心から感謝申し上げます。
皆様、良いお年をお迎えくださいませ。

共通テーマ:ペット

初バトン [あいさつ]

ミックスのかわいいわんこLionくん☆の、リオンママさんからバトンが回ってきました
初めて回ってきたので緊張します
では、さっそく答えていきたいと思いま~す


1.犬を飼うようになったきっかけは?(購入方法)

小学生の頃に、名犬ラッシーに憧れコリー犬を飼いたかったんですが、転勤族だったので
大人になるまで飼ったことはありませんでした。
自分では、ニワトリ・ザリガニ・金魚などは飼ったことがあります。
私が幼少時代は、お孫さ~んな父の実家では、犬・猫・鯉・ニワトリ・鳥類などがいました。
まるで動物王国ですね。

長男のチロ(猫)が4歳の冬、何故か突然ワンコが飼いたい!病になってしまい、さらに初
めての家族のチロ(猫)が家出した寂しさが追い討ちをかけ、連日ペットショップを回り、ひ
とりガラス背中を押しつけて、諦めたような寂しい目をしたマロンに出会い、この子だ
とその日に連れ帰りました。
 ↓お店での初対面


2.ウチのワンコの変なくせは?

クリスマス前に諸事情で、お世話になっている病院に3泊4日したのですが、帰って
きてから肩に乗るようになってしまいました
なぜか、夕方食事の準備で忙しくなるとガタガタと震えだし、抱っこの要求をしてきて
抱きしめると、そのままスゴイ勢いで肩によじ登ります。
何故でしょうか・・・・。

3.ワンコの名前の由来は?

長男のチロから、「ロ」を付けたいと思っていたので、あ行から「ロ」を付けて家族全員で
考えました。(アホですね。。。)

4.次にバトンを回す人へのあなたからの質問は?

「ワンちゃんの苦手なものは何ですか?」

そしてリオンママさんからの質問は・・・
「ワンちゃんの好きなもの(食べ物、おもちゃなど)は何ですか?」

もちろん、お芋です。
お孫さ~んな母をじーーーーーっと見つめると、簡単にお芋さんをもらえます!

5.バトンをくれた人にあなたからのメッセージは?

マロンと同じMIX犬のブログを探していたら、リオンママさんとリオンくんに出会いました。
同じ「マルちゃん」つながりでもあります。
そして、リオンママさんのブログはとっても可愛らしく、勝手にお手本にさせてもらっています。
リオンくんは表情豊かで、笑顔いっぱいで、ご家族に愛され・大事にされているのが一目で
分かります。
これからも、リオンくんの笑顔をいっぱい見せてくださいね

6.次にバトンを渡す3人は?

モコの日記のモコママさん
MY DACHS ROOMのあんれにさん
♪チワワタイムス♪の悠里さん
よければ、教えてくださいね。

マロン)おちえてくだしゃいね

ランキングに参加中です♪
ポチっと押してもらえたら嬉しいです☆
人気blogランキングへ


nice!(9)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
前の10件 | - あいさつ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。