So-net無料ブログ作成
検索選択

新年の贈り物 [日常]

南国の歴代1位の大雪は、新年早々我家に置き土産をしてくれました。
DSC02647.JPG

我家は狙われたかのように雪が積もり、大晦日の晩は不安を抱えながら床に着きました。
DSC02637.JPG

早朝6時半、ズドーンと大きく響く音。
家族で覚悟を決めて窓を開けると、不安が的中した形となっていたのです。
DSC02652.JPG
DSC02655.JPG

なんと、車庫の屋根が雪の重さで車に落ちてしまいました。

DSC02657-1.jpg
DSC02661.JPG

悲しかった。
元旦の早朝が災害なんて・・・。

嫌な感じは、この後も続いたのでした。

共通テーマ:ペット

穏やかな休日 [日常]

一緒に暮らしていても、通勤距離が長いので帰りが遅くなる平日[ふらふら]

せめて休日は家族孝行しないとね[るんるん]

お天気がいいと、お散歩もウキウキ[ー(長音記号2)][黒ハート]

マロン)るん[るんるん]るん[るんるん]
DSC02614.JPG
DSC02613.JPG
DSC02612.JPG
ボサボサで目が隠れていたけど、可愛くカットしてもらいました[グッド(上向き矢印)]
DSC02611.JPG
マロン)ルン[るんるん]ルン[るんるん]
DSC02610.JPG
マロン)くん[exclamation]クン[exclamation]
DSC02604.JPG
DSC02605.JPG
お散歩コースにも、コスモス花壇がありま~す[かわいい]
DSC02606.JPG
DSC02607.JPG
ハイ[exclamation]ポーズ[exclamation×2]
DSC02609.JPG
DSC02608.JPG
満点スマイルいただきました[ぴかぴか(新しい)]

共通テーマ:ペット

おひさしぶりです(^_^;) [日常]

だいぶ間があきましたが・・・・。

チロ・マロン・チコの3兄弟は元気です[手(チョキ)]

まーたん自身に変化があり、ブログから遠ざかっておりました。

私は今、3兄弟との毎日に浸っております[るんるん]

可愛い3兄弟との暮らしから離れるのが寂しく、以前のような生活
に戻るのが嫌に感じる今日この頃。

たまに、家に帰ってきているチロ[もうやだ~(悲しい顔)]
家を覚えていたことに、母と涙しました。
DSC02275.JPG

お散歩楽しいね、マロン[るんるん]
DSC02383.JPG
DSC02385.JPG
DSC02389.JPG

夜遊びがひどく、深夜2時頃に帰ってくる不良に。。。。
DSC02335.JPG
DSC02336.JPG

まーたん一家は、のほほんな毎日を過ごしております[かわいい]
nice!(19) 
共通テーマ:ペット

春、お別れ [日常]

3月と4月に職場でお別れがあります。

6年半以上共に過ごした仲間達です。

楽しい時も、苦しい時も、悔しい時も、悲しい時も・・・・・・。

共に戦った大事な仲間です。

あまりにも大きな力を失うので、「私に春という季節がやって
くるのか想像できない」と友人に弱音を吐きました。

後任が決まるまで、心落ち着かない日々でしたが、新しい
出会いを喜べる気持ちになれました。

お別れの日は泣いちゃうかな・・・・。
泣いてもいいよね。

また会えるよね。
うん、「カルビ倶楽部」で会いましょう[るんるん]

マロン)また、あそんででちお~[グッド(上向き矢印)]
DSC02199.JPG


共通テーマ:ペット

青春よ、過ぎ去って [日常]

節分もバレンタインデーも終わりましたね。

そして、いよいよオリンピックが始まりました。
毎日が楽しみです。

さて、前回も書きましたが、青春真っ只中の方々。。。。[ふらふら]

お腹いっぱい食べて、2~3日寝続けたら、旅に出るの繰り返し・・・・[たらーっ(汗)]

DSC02250.JPG

しかも、若者だけではありません[爆弾]

この方も↓
DSC02273.JPG

同じ行動パターンでして[パンチ]

旅に出ると、2日は帰ってこないので、待つ身としては心配で気分も[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

↓この方はなぜか、毎晩夜鳴きをするようになり[あせあせ(飛び散る汗)]
DVC00217.JPG

5歳になる前は、夜中のトイレコールの後は、朝までひとりで寝ていたの
に、5歳になったら夜中のトイレコールの後も延々と鳴き続け、同じ部屋
で寝るようにサークルを移動すると鳴き止むという、『赤ちゃんかっ[exclamation×2][exclamation×2][exclamation×2]
と説教する毎日ですが、まったく聞く耳持たずです。
DVC00218.JPG
困ったもんです[もうやだ~(悲しい顔)]

マロン)ちかくにいたいでちお[るんるん]
DVC00211.JPG
nice!(18) 
共通テーマ:ペット

雪ぐに南国 [日常]

きゃ~[exclamation×2][exclamation×2][exclamation×2]南国中心部では、4年ぶりの雪[雪][雪][雪]

朝、カーテンを開けてテンション[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

DSC02258-1.jpg

寝起き悪いのに、こんな時だけ目覚めがイイなんて・・・・
精神構造が子供ちゃんです[あせあせ(飛び散る汗)]

DSC02261-1.jpg

DSC02264-1.jpg

まーたんの居住地は、今も雪降ってます[るんるん]
コブタさんたちの居住地は、もう降ってないそうで・・・[目]

チコは朝ご飯食べ終えたら、雪が降る中いつものパトロール
足も軽やかに出かけたそうで[わーい(嬉しい顔)]

チコ)おでかけいのちでち[パンチ]
DSC02249.JPG

マロンは雪が降ってることも知らずに、1日を暖かい部屋で過ご
したそうで・・・・[ふらふら]

マロン)ゆきってたべれるでちか?
DSC02171.JPG

マロン)ふとんからでられないでちお[たらーっ(汗)]
DSC02209.JPG

うちの家族には、あの童謡の歌詞は当てはまらない。。。。[爆弾]

チロのことだけが気がかりです。
きっと、大丈夫よね[exclamation]

チロ)わかいのにはまけないお[パンチ]
DSC02213.JPG

皆さん足元が悪いですから、くれぐれも事故・怪我に気をつけて
くださいね。
nice!(18) 
共通テーマ:ペット

大きな忘れ物 [日常]

まだまだ30度超えの南国さん[晴れ]
疲労感で、家の目の前のスーパーさえも歩いて行きたくない気分[バッド(下向き矢印)]
仕事終わりに、そのまま車でスーパーへ直行しましたよ。

ダラダラと店内を歩いていたら、お買い得商品にテンション[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
南国産黒毛和牛の4割引きに大興奮して、お店から出る頃には
「あ~イイ買い物ができた[ぴかぴか(新しい)]
と足取りも軽く、風さえも涼しく感じて気持ちイイ[るんるん]

気分上々で家に着くと、車がないです・・・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

??????

どういうこと???

誰か持っていった???
そんなバカな[exclamation×2]
落ち着こう[exclamation]よ~く考えてみよう[exclamation×2]

[ひらめき][ひらめき][ひらめき]

スーパーの駐車場だ[爆弾]

大急ぎでスーパーの駐車場へ戻~る[ダッシュ(走り出すさま)]
ありましたよ[車(セダン)]

バカです・・・[たらーっ(汗)]
お肉にウキウキしすぎて、記憶とんじゃった[ふらふら]

マロン)おにくはどこでちか~?
DSC01901.JPG

ひぇっ[あせあせ(飛び散る汗)]
マロン・・・また膨れマンになってるよ[もうやだ~(悲しい顔)]
nice!(18) 
共通テーマ:ペット

奇妙な連鎖 [日常]

「どん兵衛」を食べてる人を見かけたら、「どん兵衛」を食べたく
なりませんか?
私は、超[exclamation×2][exclamation×2][exclamation×2]食べたくなります。

今週、職場でお昼に「どん兵衛」を食べてる同僚を見て、その後
はずっと、食べたい[exclamation]食べたい[exclamation]と連呼
していた私・・・[たらーっ(汗)]
やっと、木曜のお昼にありつけたわけですが、きっとほとんど
の女子は普通サイズの「どん兵衛」を選ぶはず[グッド(上向き矢印)]
でも私は・・・・迷いもなく特盛サイズ~[ぴかぴか(新しい)]
DVC00203.JPG
これだからヤセられない・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

ところで、東日本西日本では、味が違うのを知っていますか?
東日本は『E』で、西日本は『W』となってます。
見てみてね~[目]
DVC00208.JPG
詳しくは、どんらんどへGO[ー(長音記号2)]

ちなみにうちの職場は、「どん兵衛」が一巡しました[るんるん]

マロン)とくもりっておすもうさんでちか?
DSC01890.JPG
nice!(19) 
共通テーマ:ペット

手強いぞ!ノロに負けた。。。 [日常]

まーたんが、またノロウイルスに負けました。[もうやだ~(悲しい顔)]
1日の15時に、北海道物産展で食べた花畑牧場のキャラメルソフトク
リームを最後に、夕方から症状が出て、4日まで何も食べられなくて倒
れました。
↓最後に食した花畑牧場のキャラメルソフトクリーム
DVC00207.JPG

そんな中、どうしても土曜日半日だけ出勤しなけらばならず、『もうどうなって
もいい[exclamation×2]』という覚悟で出勤しました。
どうやって勤めたたのか思い出せないし、思い出したくないです。(T_T)

3日の夜には両親に、「明日でいいので助けてください」と電話しました。

今回のは凄かった[exclamation×2][exclamation×2][exclamation×2]

オリンピックみたいにノロに負ける私だが・・・。[ふらふら]
1年に2度も負けたのは初めて・・・・。
こんな初めてはいらない[むかっ(怒り)]
手洗い・うがいで、日々予防してるのにな・・・・。

せっかくの連休は、ずっと布団の中で嵐が過ぎるのを待ちました。
痩せたのがせめてものご褒美と思ったのもつかの間、2日で体重戻りました。

世間はインフルエンザ騒ぎの真っ只中だったので、母は私を保健所に通報し
ようとしました。

お母さん、これは間違いなくノロウイルスですから。ノロ患者の年下の男の子
と力いっぱいハグしたの[あせあせ(飛び散る汗)]」と説明しました。

へへへっ(^_^;)
年下の男の子に笑顔で抱きつかれたら、抱きしめちゃうでしょう~[黒ハート]

マロン)なぬ[exclamation&question]とちちたのおとこのこ?DSC01741.JPG

そうそう[るんるん]すご~く年下なの[るんるん]

マロン)だれでちか?
DSC01737.JPG

それは言えないなぁ[るんるん]

マロン)かわいいでちか?
DSC01735.JPG

とってもカワイイ幼稚園児なのぉ~[かわいい]

マロン)ちんぱいちてつかれたでち[パンチ]
DSC01736.JPG


↓ランキングに参加中です10124354.gif↓ポチっと押してもらえたら嬉しいです10194927.gif


マロンタグ.gif
nice!(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

雪塩 [日常]

先日、90分カルビ食べ放題に行きました~。

”カルビに埋もれたい、壺カルビに浸かりたい”と口癖のように
言っているまーたん・・・どんだけカルビ食べたいんじゃ~と周
囲が呆れています[たらーっ(汗)]

張り切って、お腹空かせて行きました・・・・。
でも、お店の方が「サービスです~」と鶏肉(←部位忘れちゃった)と
頬肉を持ってきて下ったのを真面目に食べ終えたら、お腹はち切れ
そうになっちゃいました[ふらふら]
食べ放題なのに、”放題”できなかった・・・・・[もうやだ~(悲しい顔)]
悔しい、悲しい・・・心残りだーーーーー[パンチ]

お店の方の策略にハマってしまったかな・・・・・。

ご近所なので、リベンジするぞ[exclamation×2][exclamation×2]

その日、友人から貰った沖縄土産「雪塩ちんすこう
DSC01908-1.jpg
DSC01910.JPG
DSC01911-1.jpg
初めて食べた塩味のちんすこう。
サクサクとした歯ごたえと、ほんのり塩味で美味しかった~[グッド(上向き矢印)]
ちんすこう大好きで、ココナツ・パイナップルマンゴー・黒糖・紅いも味
等食べたことありますが、塩味は初めての出会いでした。
う~ん、これは珍しいし、美味しいので必須お土産ですね[ぴかぴか(新しい)]

え~、ダイエットは今しばらく延期ということで・・・・[あせあせ(飛び散る汗)]


マロン)においかぎ~[るんるん]
DSC01828.JPG

マロン)においかぎ~[るんるん]
DSC01833.JPG

マロン)おくれてるでちお[むかっ(怒り)]
DSC01835.JPG

マロン)まーたん、かがみみてるでちか??DSC01841.JPG

うっ[爆弾]キツイこと言うな・・・・[ふらふら]

↓ランキングに参加中です10124354.gif↓ポチっと押してもらえたら嬉しいです10194927.gif


マロンタグ.gif
nice!(23)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。