So-net無料ブログ作成
検索選択
お気に入り ブログトップ
前の10件 | -

哀愁の背中 [お気に入り]

私は哀愁を感じる背中が好きです[るんるん]
この方々の背中も好きで~す[黒ハート]

マロン)かめらはきらいでちお[むかっ(怒り)]
DSC00646-1.jpg

お散歩時にカメラを向けると、背中を向けるのでよくこのショットが撮れます[目]
でも、この背中が愛おしいのです~[かわいい]

ねぇねぇマロン、こっち向いてよ~[るんるん]

マロン)たそがれてるでちお[パンチ]
DSC00481-1.jpg

え~、夕陽でも見てるの?
ふ~ん・・・・・


チロちゃん、こっち向いて[ー(長音記号2)]

チロ)なんかきにいらないお
DSC01246-1.jpg

レンズは怖くありませんよ~[あせあせ(飛び散る汗)]


チコちゃんは向いてくれるかな[ー(長音記号2)]

チコ)かんがえごとちてるでち[むかっ(怒り)]
DSC01402-1.jpg

うちの家族はみんな、カメラを向けると嫌がります・・・・[もうやだ~(悲しい顔)]
なんでだろう・・・・フラッシュつけないのにな~[あせあせ(飛び散る汗)]
何か美味しいもので釣ってみるかな[ひらめき]

マロン)あそんでほしいでちお[パンチ]
DSC012771-1.jpg




↓ランキングに参加中です10124354.gif↓ポチっと押してもらえたら嬉しいです10194927.gif


マロンタグ.gif
nice!(37) 
共通テーマ:ペット

しっぽアルバム [お気に入り]

皆さんは、”しっぽ”好きですか?
私は大好きです[るんるん]
触るのが大好きで、よくしっぽを握って遊びますが、触られるほうの方々は皆イヤがります[バッド(下向き矢印)]
まずは”しっぽ”のご紹介です[ぴかぴか(新しい)]

チコちゃんのちょっと残念なしっぽ・・・・短くて遊びがいがありません[あせあせ(飛び散る汗)]
DSC01387-1.jpg

一応、短くてもパタパタと動かすのよね~

チコ)さわられるのはキライでちお[むかっ(怒り)]
DSC00332-1.jpg

チコちゃんはしっぽを触ると、「ウーーーーーっ[むかっ(怒り)]」と唸り声を出します[ふらふら]

続いては、しっぽを動かすと”ふぁっさ~ふぁっさ~”と風が吹くマロンくんのしっぽ

ボリュームありますよ[ー(長音記号2)]
DSC01372-1.jpg

あんよを広げて、このボリューム[ぴかぴか(新しい)]おちりも可愛い[揺れるハート]
DSC01215-1.jpg

このしっぽを握って、ウチワの様に扇いで遊びま~す[るんるん]
されるがままから、控えめに「ウーーーーーーー[むかっ(怒り)]」と唸ります[たらーっ(汗)]

最後は、一番触りがいがある長~いしっぽのチロちゃん

けっこう長いんですよ[ひらめき]
DSC01310-1.jpg

パタパタと良く動かすのよね[ー(長音記号2)]
DSC01309-1.jpg

「しっぽタンタンして~」と言うと、動かしてくれますよ~[かわいい]

チロ)まーたんしつこいからうごかすお[パンチ]
DSC01253.JPG

す、すみませんでした[がく~(落胆した顔)]

マロン)まーたんはへんたいでちお~[爆弾]
DSC01294-1.jpg

変態ではないですよ[あせあせ(飛び散る汗)]
可愛いから触りたいのです[手(チョキ)]



[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]すぺしゃるthanks[黒ハート][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

999nice!を踏んでくださったrebeccaさん、ありがとうございます。
DSC00812-1.jpg

1000nice!を踏んでくださった猫屋福助(株)さん、ありがとうございます。
DSC00438-1.jpg


↓ランキングに参加中です10124354.gif↓ポチっと押してもらえたら嬉しいです10194927.gif


マロンタグ.gif
nice!(35)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ついにきたーーーーーーーーっ [お気に入り]

この日をどれだけ待っていたことか・・・・。
憧れの舞台版「大奥」です[ぴかぴか(新しい)]

ここ最近、同僚達が体調を崩す中、気をつけて気をつけ
ていたのに・・・・・[ふらふら]
木曜の夜から鼻水タラタラ、喉が痛い。。。。。[バッド(下向き矢印)]
慌ててお薬ガツ~ンと飲みましたが、体がダルク重いで
す・・・。(←また太った疑惑も。。。。)
正直、目を開けているのがツライ。。。[たらーっ(汗)]
こんなに、こんなに楽しみにしていたのにぃーーーーー[もうやだ~(悲しい顔)]

DSC01328.JPG

DSC01329.JPG

でも、でも、観劇始めたら夢中になって、ツライのも吹っ飛んでま
した~[グッド(上向き矢印)]
瀧山役の浅野ゆう子さんが登場した時は、感極まって涙がでました。
衣装の豪華さが、衣擦れの音が、俳優さんたちの迫力ある演技が忘
れられません[exclamation×2]
あっという間の約3時間。
カーテンコールに3回応えてくださいました。
十二単や内掛けの重い衣装での連日のお芝居をされている俳優さ
んらに、元気パワーを貰いました。
ホントに夢のような時間をありがとうです[ぴかぴか(新しい)]
でも・・・・半年もの間待っていたので、今はなんだか寂しいです。



マロン)げんかんでずっとまってたでちお[むかっ(怒り)]
DSC01291.JPG

マロン)かえりがおそいでち[爆弾]
DSC01283.JPG

マロン)さみしかったでちお[たらーっ(汗)]
DSC00400.JPG

父とお留守番をしていたマロン。
今から帰りますコールをした後からずっと玄関で待っていたそうです。
どんなに呼んでも、振り向くこともなかったそうで・・・・[ふらふら]
マロン大好きよ~[ハートたち(複数ハート)]



↓ランキングに参加中です10124354.gif↓ポチっと押してもらえたら嬉しいです10194927.gif


マロンタグ.gif

nice!(34)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

山古志村のマリちゃん [お気に入り]

映画「マリと子犬の物語」がロングラン上映中です。
映画化されると聞いてから、公開されるのが楽しみでした。
でも、まだ観に行けてません。
それは、絶対に号泣するとわかっているから・・・・・。

本が新聞やTVに紹介されて、手にして読んだ時、泣き過ぎて呼吸困難になりました。


今でも、マリちゃんがヘリに向かって声を上げている姿の写真を見ると、涙がでます。

家族と離れて暮らしていたマリちゃんも、やっと山古志村で家族と一緒に生活できる
ようになりました。
よかったね、マリちゃん。

↓マリちゃんと3匹の子犬たちの様子が見れますよ
山古志村のマリと3匹の子犬のブログ
がんばれ 山古志村のマリと3匹の子犬たち

マロン)だいしゅきなひととは、いっちょにいたいでちお

そうだね、いつも一緒にいたいよね


ランキングに参加中です♪
ポチっと押してもらえたら嬉しいです☆
人気blogランキングへ


nice!(9)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

今年初! [お気に入り]

4日から仕事始めで、今日は休日出勤だった、まーたんです。
昨日は、私が1番のお気に入りの「肉うどん」を食べに行きましたよ

↓駐車場からお店まで、この竹林の小道を歩いて行きます。

木漏れ日が気持ち良いです

↓古民家を丸ごと1軒、手打ちうどん・そば屋さん。

am:11時~pm:15時までの営業です。

↓イチ押しの肉うどんです¥420(税込み)です。

乾燥のゆずを、いっぱいふりかけるのが美味しい

今年初の「肉うどん」を、お気に入りのうどん屋さんで食べられて幸せでした


マロン) う~、に~く~う~ど~・・・

???
マロン、肉うどんって言った?

やはり食べ物で始まった、まーたん一家を今年も宜しくお願い致します。

ランキングに参加中です♪
ポチっと押してもらえたら嬉しいです☆
人気blogランキングへ


nice!(9)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

あったら欲しいな [お気に入り]

以前に、マロン美術館で紹介しましたが、ずっとやってみたかった
ことがありました

マロンキューブです

もう1個

チコちゃんもね

こんなのホントにあったらいいな~
カップとかオーダーでできますよね。
皆さんは、愛しのワン・ニャンのオーダー物持ってますか?

ランキングに参加中です♪
ポチっと押してもらえたら嬉しいです☆
人気blogランキングへ


nice!(5)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

忘れちゃった(後編) [お気に入り]

マロンにおもちゃを買ってあげました。
癒しの旅で忘れたお土産のかわりです。
色も同じ物を持っているんですが、ボロボロになったので新品
プレゼント

ホントの遊びは、投げて持ってくるのが正解なんですが、マロンの
場合、カミカミがメイン。
投げて持ってくるのは気乗りしないみたい
でも、久しぶりにお目にかかったせいか、カミカミすることも忘れた
みたいで、おもちゃを前に固まってました

なので、まーたんは遊んじゃいました~

されるがままのマロン



翌日にやっと思い出したのか、暇さえあればカミカミカミカミ

マロン)たまりまちぇん


マロン)そんなに見てもあげないでちよっ

ランキングに参加中です♪
ポチっと押してもらえたら嬉しいです☆
人気blogランキングへ


nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

おもてなしの心 [お気に入り]

「来るものに安らぎを、去るものに幸せを」

今日で最終回だった、NHKの「どんど晴れ」のセリフです。
ドイツにあるローテンブルグの城壁に書かれている言葉
だそうです。(←ドラマの中で言ってました。)

どんな職業にも、通じるものがあります。
う~ん。。。。深いな~・・・・。
私は身も心も小さくて、すぐ自分を見失うからなぁ・・・。
とりあえず、1日1回は思い出すよう努力しよう

マロン)僕のおもてなち~えへへへっ

マロンの笑顔は何ものにも勝りますよ

チコ)ぼくのおもてなち~

ちょっと、チコちゃんがおもてなしされてるんじゃ??

マロン)まあまあ、僕の背中でおもてなち~


へっ?いいの?
じゃあ、遠慮なく後ろから抱きしめさせていただきます
(↑変態の苦情は受付ませんよ~

ランキングに参加中です♪
ポチっと押してもらえたら嬉しいです☆
人気blogランキングへ


nice!(6)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

覚悟していた日 [お気に入り]

今日の日を迎える準備は整えていました。
一目惚れではありません。
残暑の癒しの旅に出掛けたら、何故か癒されすぎて突然好き
になっていました。
「宮~Love in Palace」のシン君。
チュ・ジフン氏です。
癒しの旅から帰ってきてすぐしたことは、放映中だった「宮」の
DVDを全巻注文
届くまでは、レンタルで未放映の回を見続けました。。。
同僚達も私の異変ぶりに困惑。
放映終了したらどうなるんだろうと心配してくれましたが、自分
でもここまでのめり込んだドラマ・俳優さんはいないので、先手
を打ちました。
いつでも、大好きなチウニーは見られるけど、やっぱり心にポッ
カリ穴が空いた感じで寂しいです。

マロン)また、いつものが始まったでちよwww


チコ)でも、今回のは今までと違うよ~(汗)


マロン)う~ん、、、、時間が解決するのを待つでち


xx年生きていて、初めてよ。ファンクラブ入ったの・・・。
この空虚感は何で埋めよう・・・やっぱり時間が解決してくれるの
を待つしかないか。。。

ランキングに参加中です♪
ポチっと押してもらえたら嬉しいです☆
人気blogランキングへ


nice!(3)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

美術館へようこそ♪ [お気に入り]

芸術の秋っていうことで、リオンママさんcocoさんの美術館で
紹介していただきまして、まーたんも美術館を開いてみました。

タイトル)かぶってますやん

タイトル)桃尻祭りだワッショイ、ワッショイ

タイトル)でか過ぎですやん

タイトル)舌出過ぎですやん

マロン美術館はどうでしたか?
皆さんも遊んでみて下さい

ランキングに参加中です♪
ポチっと押してもらえたら嬉しいです☆
人気blogランキングへ





nice!(5)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
前の10件 | - お気に入り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。