So-net無料ブログ作成
お出かけ ブログトップ

さくら、サクラ、桜 [お出かけ]

ども、ども、マロンでちお[ひらめき]
またまた、まーたんがサボってりゅのでぼくがブログをかくでち。

ことしのなんごくのおはなみは、2がちゅみたいなさむさとあめ
がふってたので、たのしめなかったでち[爆弾]
おはなみにいのちをかけてりゅまーたんは、いまなりゃだいじょうぶ[exclamation×2]
とぼくをかかえて[車(セダン)]おでかけしたでち。

DSC01874.JPG
DSC01876.JPG

まーたんは、きょねんよりイマイチ・・・といってたでちお。
でも、おしゃんぽはたのしかったでちお[るんるん]

DSC01870.JPG

DSC01872.JPG

DSC01871.JPG

DSC01881.JPG

カワイイコともあえたでち[黒ハート]
なかよくなりたっかでちお・・・・。
またあいたいでちお[かわいい]
DSC01877.JPG

↓ランキングに参加中です10124354.gif↓ポチっと押してもらえたら嬉しいです10194927.gif


マロンタグ.gif
nice!(23)  トラックバック(0) 

FICTIONの世界へようこそ [お出かけ]

ついに行って来ました~[グッド(上向き矢印)]
[ぴかぴか(新しい)]BEST  FICTION[ぴかぴか(新しい)]安室奈美恵ちゃんのコンサートです[るんるん]
DSC01758-1.jpg
期待と興奮と緊張で、ドキドキでした。
DSC01772.JPG
DSC01773.JPG

↓外のグッズ売り場です。
DVC00170-1.jpg
DVC00171-1.jpg

安室ちゃん、とっても可愛かった[黒ハート][黒ハート][黒ハート]

ピンヒールのブーツで、MC無しで、28曲を2時間20分ずっと
歌って・踊ってです。
安室ちゃんの言葉は、アンコールが終わって、「今日はありが
とうございました。また遊びに来てね。」だけでした。

凄すぎる[exclamation×2]
セットも演出も凝っていて、衣装も可愛いいキュートな安室ちゃ
んだけど、踊っている安室ちゃんはカッコイイ[exclamation×2]
花道からステージ2階のセットの上もステージと、あまりのハ
ードな動きに、途中で安室ちゃんが心配になったほどでした。
(↑プロなのに失礼ですね・・・。)

安室ちゃんのパワフルさを目の当たりにして、自分も頑張ろ
うって思えました。

「NEW LOOK」で、歌詞が出てこなかった時のはにかんだ
笑顔や、最後にVサインをしてステージから消える時の笑顔
が、超[exclamation]可愛かった[exclamation×2]

友人が帰り道、「安室ちゃんは進化しているね」と呟きました。

安室ちゃんは無敵で最強のdivaです[手(チョキ)]

幸せな時間をありがとう[ハートたち(複数ハート)]

この「BEST FICTIONツアー」は、当初25公演で3月の沖縄で
終了だったのですが、追加・再追加公演が決まり、なんと全56
公演で5月31日までとなりました。

もう一度観たいなぁ~と思う、まーたんでした。

マロン)あむろちゃんは、カワイイでちか?
DSC01753.JPG

とっても可愛いよ~[黒ハート]マロンも一目惚れするよ~[かわいい]

↓ランキングに参加中です10124354.gif↓ポチっと押してもらえたら嬉しいです10194927.gif


マロンタグ.gif

砂の祭典 [お出かけ]

4日の夜は、「砂の祭典」に行きました。
夜の部は花火もあって、砂像はライトアップされ、生演奏の音楽つきでした[るんるん]

↓篤姫と小松帯刀
DSC01212.JPG
↓ウェストミンスター寺院
DSC01192.JPG
↓ジャンヌ・ダルクとノートルダム大聖堂(ランス)
DSC01195.JPG
DSC01198.JPG
↓私と大きさの比較
DSC01204-1.jpg
↓ヴェルサイユ宮殿
DSC01202.JPG
DSC01191.JPG

上記の作品は、ほんの一部です。
夜は、デジカメでは限界がありました。
う~ん、残念・・・・[ふらふら]

マロン)おるすばんつまんないでち[むかっ(怒り)]
DSC01043.JPG

ごめんね~[あせあせ(飛び散る汗)]
ワンコは入れなかったんだよ・・・・。

しばらくの間コメント欄を閉じます。
足跡を残してくださった方には、訪問してコメントさせて頂きたいと思います。

ランキングに参加中です♪
ポチっと押してもらえたら嬉しいです☆
人気blogランキングへ



nice!(12) 

マロン、鑑真和上に会った~5月4日 [お出かけ]

DSC01159.JPG
DSC01160.JPG

鑑真和上は、ここ秋目に上陸したそうな[ぴかぴか(新しい)]
DSC01161.JPG
DSC01165.JPG

ここから、京に上るのは大変だったでしょうね[ふらふら]

マロン)えらいでちお
DSC01157.JPG

おおおおーーーーーっ[爆弾]なんてバチ当たりな[がく~(落胆した顔)]

↓坊津展望台から
DSC01162.JPG
DSC01164.JPG
海の青さに感激しました[ぴかぴか(新しい)]

ここで大事件発生[パンチ]

展望台下で、父と一緒に私を待っていたマロン。
マロンのリードを受け取り、記念写真を撮ろうとしていたら、3歳くらいの
女の子が「ワンワン[犬]」と言いながら通り過ぎました。
すると、マロンは超[exclamation×2]興奮状態[むかっ(怒り)]
マロンが飛びつきそうな勢いで立ち上がった途端、首輪が「カチ」っと
音がしました。

信じられないことに、首輪が外れたのです。

もう頭の中は真っ白[がく~(落胆した顔)]
道路にとび出したら車にひかれる、草むらは崖になってる・・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
顔面蒼白で追いかける私を、あざ笑うかのように振り返りながら走るマロン[むかっ(怒り)]
父の目の前にたどり着いて確保[たらーっ(汗)]

車の中で首輪をつける私の手は、震えが止まりませんでした[もうやだ~(悲しい顔)]

マロン)おでかけってたのちいでちお[るんるん]
DSC01158.JPG

よくないことが二度も・・・三度目もあるのか・・・。


しばらくの間コメント欄を閉じます。
足跡を残してくださった方には、訪問してコメントさせて頂きたいと思います。

ランキングに参加中です♪
ポチっと押してもらえたら嬉しいです☆
人気blogランキングへ


nice!(10) 

マロン、海を渡る~5月2日 [お出かけ]

じゃじゃ~ん[ぴかぴか(新しい)]今日はフェリーに乗りま~す[船]鯉のぼり付だね[るんるん]
DSC01128.JPG

マロン)なんでちか?くるまがいっぱいでちお[あせあせ(飛び散る汗)]
DSC01117-1.jpg
DSC01119-1.jpg

フェリーは揺れることもないので、マロンは不思議そうにしてました。

大隈半島上陸[手(チョキ)]
マロンは初上陸[ぴかぴか(新しい)]
私は5度目の上陸[るんるん]

DSC01123.JPG
DSC01122.JPG
盛り上がってる岩は、全て海まで流れた溶岩ですよ[ひらめき]
溶岩の後ろに見えるお山は、桜島で~す[目]

道に迷いながら、やっとたどり着いた高峠[あせあせ(飛び散る汗)]
う~ん3時間かかってしまった・・・・・[ふらふら]

DSC01125.JPG
DSC01127.JPG
DSC01038.JPG
山一面にツツジのはずが・・・・[がく~(落胆した顔)]
ピークは過ぎた様子・・・・残念[もうやだ~(悲しい顔)]

落ち込んでいたら、母が転倒し顔面と右半身を打撲[がく~(落胆した顔)]
マロンの観光している姿を撮ることもなく、急遽帰ることになりました。

マロン)はやくかえるでち[たらーっ(汗)]
DSC01120.JPG
マロン)おうちでネンネするでちお[あせあせ(飛び散る汗)]
DSC01131.JPG

翌日に、母の右手の中指と甲がパンパンに腫れ上がったので、骨折?と
心配しましたが、今は元通りになって元気です。

この時点で、嵐のGWと気づけばよかった・・・・。

しばらくの間コメント欄を閉じます。
足跡を残してくださった方には、訪問してコメントさせて頂きたいと思います。

ランキングに参加中です♪
ポチっと押してもらえたら嬉しいです☆
人気blogランキングへ

nice!(10) 

お花見 [お出かけ]

週末、お花見を楽しみにしていたのに、雨模様でした[もうやだ~(悲しい顔)]
それでも、満開の”今”を見逃すわけにはいかない[exclamation×2]ので、お出かけしました[車(セダン)]

雨は降ったり止んだりの繰り返し[バッド(下向き矢印)]でも・・・・・・・やっぱり満開でした[かわいい]

桜谷って感じでした[るんるん]
DSC01046-1.jpgDSC01052-1.jpg
DSC01056-1.jpg
DSC01051-1.jpg
DSC01047-1.jpg
DSC01049-1.jpg
DSC01050-1.jpg

毎年お花見はマロンも一緒にお出掛けしますが、今年は最悪でした。
何が気に入らなかったのか、ワンワン大絶叫[むかっ(怒り)]
Mダックス、ポメラニアン、ラブちゃん達はみんな、一声あげることなくお散歩していたのに・・・・・。
車の中で、お孫さ~んな母と待つことに[パンチ]

反省してください[むかっ(怒り)]
DSC00959-1.jpg
マロン)はんせいでちか?
DSC00958-1.jpg
マロ)ゆるちてでちお
DSC00957-1.jpg

うっ[あせあせ(飛び散る汗)]反省したんだったら、またお花見連れて行ってあげる。
甘甘な、まーたんです・・・・[ふらふら]

ランキングに参加中です♪
ポチっと押してもらえたら嬉しいです☆
人気blogランキングへ


紅葉祭り [お出かけ]

土曜日は、マロンの初中距離旅へ、レッツゴー
高速までは病院に行くルートと同じなので、マロンは緊張したのか
15分毎にトイレコール。。。
途中SAでお昼ご飯休憩。
両親と交代でご飯を食べました。
その間、ミニドッグランでマロンを放流。
放流中に、ワンちゃんがやって来たんですが、お互いにワンワン合戦・・・・
しかも、そのワンちゃん興奮した為に”うん”しちゃいました・・・・。
飼い主さんが「すみません」と言われ、その場を離れられました。
マロンはどうして、「こんにちは」ができないのかな・・・
お友達と楽しく遊べるチャンスだったのに・・・。
「しつこく吠えるんじゃありません」と、マロンを叱りつけ出発~

約3時間で目的地に到着。
お天気も良く、気温は19度でしたが、少し汗ばむほどでした。

東洋のナイアガラと言われる滝

 滝幅210m、落差12m

う~ん。。。迫力が無い私は上手く撮れませんでした・・・

気を取り直して、紅葉の観賞

色づき始めた紅葉が、とても綺麗でした。

               



両親とマロンの記念撮影

まーたんとマロンの記念撮影


マロンは、帰りの車中でグッタリのグーグーグー


帰りは、↑この方のトイレコールも無く、SAで1度だけの休憩。
約2時間20分で自宅に帰り着きました~

マロンどうしたの???

マロン)なんか、なっとくいきまちぇんでち


や、やっぱり気づいた???マロンの写真が少ないこと・・・・。
だって途中で、自分のうっぷんを晴らすかのように吠えまくったでしょう
子供達が、「ワンちゃん怖~い」って言ってたじゃない
だから、まーたんに強制撤収されたり、カニばさみにされるんです
まあ~人間も悪いのよね・・・・。
マロンそっちのけで写真撮りに夢中になったり、マロンの目の前でマン
ゴーソフトクリーム食べたりしたしね・・・・。
今度からは気をつけるよ
ちゃんと、マロンとの会話を楽しんで、マロンのおやつも持ち歩くし
だから、許してね

ランキングに参加中です♪
ポチっと押してもらえたら嬉しいです☆
人気blogランキングへ


古にようこそ [お出かけ]

 ちゃちゃちゃ~ん♪ちゃちゃちゃちゃ~ん♪
  (↑○○○坊将軍のイントロで)

        熊本城

まーたんは、4年振りに知人に会いに熊本に行って来ました。
母と一緒だったので、ちょびっと観光もしましたよ



偶然にも、築城400年祭中で、大規模な復元工事中でした。
中学の修学旅行で一度来たんだけど、今回程真面目に見
なかったな~。
なんたってとにかく広い
お堀からずっと歩いたんだけど・・・疲れました
石垣の素晴らしさに感嘆の溜息がでます
お城についていっぱい語りたいのですが、興味のある方はこちらへぜひ

続いては、水前寺成趣園へ。

こちらも、修学旅行で来ました。
既に歩き疲れて、4分の1周止まり。。。。。

日帰りだったので、慌ただしい小旅行でしたが、楽しめました。

マロン)ペットブログでちぼくのでばんは???


おほほほほーーー
大丈夫よ主役はマロンだから

ランキングに参加中です♪
ポチっと押してもらえたら嬉しいです☆
人気blogランキングへ


癒された脂肪。。。 [お出かけ]

下界との気温差は10度以上

美味しかったお料理の数々





この他に、海老のお団子入りおすましと、デザートのメロン
がありました。
全てお腹に入ってしまいました。。。。


野生の鹿なのに人を怖がらず寄って来ました。


一番喜んだのは、お腹の脂肪かも。。。。orz
マロン)おばかしゃんでち


ランキングに参加中です♪
ポチっと押してもらえたら嬉しいです☆
人気blogランキングへ


お出かけ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。